木野崎きっとね。blog

ユメミルブロガー木野崎です。ゆっくりみていってね。

節分で鬼役の親御さんへ 子らは首を狙ってくる

今週のお題「鬼」

狙いが分かれば、対処は容易い。



御子等が欲しがっているのはあなたの首です。

豆なんて持ちませんよ?

DX日輪刀です。
その手に握られてるのはDX日輪刀です。

鬼だ何て名乗るから・・・!

貴方はきっと後悔するでしょう。
しかしよく見れば子はなんと可愛いものか、後悔先に立たず。
悔やむよりも子の為、より醜悪な斬り甲斐のある鬼を演じる事となりましょう。

しかし怖い…!!
形状が刃物な以上、しかもためらいなく首に向かって振り下ろされるのは怖い……!!

本当なら猗窩座殿のようにむんっと仁王立ちで出迎えてやりたい…。
しかしそれは無謀です。危険だ。

連打です。連撃です。無慈悲です。だってあなたは鬼だもの。

ならばどうするか?

簡単です。
首を守ればいいのです。狙ってくるなら。
両手で首を覆いながら背筋を伸ばし「へへーん」と嘲り笑いましょう。鬼ですから。
「お前の呼吸、急所の首まで届かないもんねー」と余裕の顔。子からしたら最高に憎いでしょう。鬼ですから。
豆なら届くのになー
そう言う鬼を尻目に子は下段攻撃に切り替えてくるでしょう。
痛いだろうね!普通に痛いだろうね!
しかし痛がってはいけません。鬼には首以外に弱点はないのですから。
するとあら不思議!これはもう仁王立ちと変わらない立派な立派な猗窩座殿だわ!
と見物人から声が上がることでしょう。

ここまで来たらもう一息!
ふっふっふ、と不敵な笑みを浮かべ、指定の場所(死に場所)へと出向きましょう。
その際足を引きずるのを忘れずに。
子はなんだ!効いてるじゃん!と喜々として追ってくることでしょう。
一体どっちが鬼なんだ?と疑問を抱えながら、あなたはううっと呻いてその場で崩れ落ちます。

いよいよ決着の時です!!

両ひざを地に付け、こうべを垂らし、子に首を預けます。
この時首の喉側をガードすることを忘れずに!!
脱力した状態での喉への一撃は、しゃれになりません!
DX日輪刀による逆袈裟斬りには最大限の警戒が必要です。


やぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!(煉獄さんの仇ーーーーーー!!)


あなたはその場で息絶えます。
負けます。
しかし人生の勝利者です。
子にもいつか伝わりましょう。

やったね!!








子供は買ってもらったおもちゃを親に向けたがるもんですからね。
これ凄いだろうと自慢しますから。
そんでもっていつかは親にはなんにも相談一つしなくなるんです。

ならば今の内にと目一杯遊びたいのはもしかしたら子供ではなく、親の方かもな。(独身なのにこの意見、謎)
なんて感傷に浸ってしまった、一月末日でした。
30日でした。
読んでくれた方、お疲れ様です。
どうもありがとうございました。

鬼滅の刃ごっごなんて節分じゃなくてもやってるのかな。