木野崎きっとね。blog

ユメミルブロガー木野崎です。ゆっくりみていってね。

ガンダムZZ ジュドーとファ・ユイリィの距離間が好き 第35話とか

f:id:konosakitanamiti:20210128114336p:plain


プロフィールにガンダム好きなんスよねぇて書いたんでね。

機動戦士ガンダムZZの話します!!

サンライズ公式でYouTuberガンダムチャンネルやってますからね!

ほぼすべてのアニメ好きはガンダムZZ知ってるでしょうよ!話題騒然です。

 なかでもZZは大好評?!

 

大人気ガンダムシリーズなんですからね?!(再生数みればわかるよっ!)

 

 

 

自分はガンダムの中でも富野由悠希が監督をしている所謂宇宙世紀U.C.の作品に魅了された人間です。

 

なので今回語る機動戦士ガンダムZZも好きな作品にカテゴライズされているんですけどね。

 

宇宙世紀作品は各シリーズでの歴史が継続してるのでね、ZZだけみたりするより、前作のZガンダム、更にはファースト(1st)ガンダムも視聴することで世代の違いからくるジェネレーションギャップなり、ああ、前作の主人公がこんなんなっちまって…でもやっぱカッコいいんだよなぁ!とエモさを感じることができます。(エモいってこれで合ってるのか?エモやんのエモボールしか思い付かない人間だしな…パワプロ脳)

 

そんなわけで、僕が感じたエモ。

我らがZZの主人公ジュドー・アーシタ君と

前作Zガンダムの(メイン?)ヒロインファ・ユイリィさんの何とも言えない距離感が生み出す視聴時の感情↓

あ…ファだぁ…(カミーユは?)

あ…もっと話して欲しいよぉ

へ?もうファ居なくなっちゃうのぉ

カミーユはどこぉ?カミーユガンダム乗らないのぉ…ファは乗せないだろなぁ…

アムロモビルスーツに乗ってたのにぃ…

♪アニメじゃない!!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

すたらちゃ すたらちゃ

♪アニメじゃない!!(そうやった…)

すたらちゃ すたらちゃ

♪ホントのこーとさー

じゃらっちゃらーらーすたらちゃ チャチャ!

 

皆が寝沈まった夜、ZZみてたらジュドーとファの関係性は間にカミーユが絶対挟まるからほぼこれ三角関係やな……って考えたらカミーユを頂点に据えた三角形が頭に浮かんだっすよ。

 

そしたら、あれ?ジュドーとファってお互いがお互いに俺(私)が一番カミーユに惹かれてると思ってそうで面白かったんですよ。

 

 

 

ファは前作でカミーユが精神崩壊したその場面を見届けた後、動けないカミーユを介護する奥さん的役目を果たしてるキャラクターじゃないですか。

(あぁ…Zのヒロインといえばフォウ……多分一番てっぺんでふよふよしてるカミーユの側にいる女ってフォウなんだろなぁ、よかったのか悪かったのか…ばーん!とかやってんのかなぁ)

 

そんでジュドーは一話でのカミーユとの邂逅シーンでもう魂レベルで繋がっちゃってるじゃないですか。(ガンダムクイズ?なにそれ?)

 

つまり、ジュドーからしたらファに対して

 

「ちょっと!今はオレが無理して戦ってるんだからさ、カミーユさんのこと、ちゃんとケアしてますよね!?カミーユさんから受け継いだ思いで戦ってる部分あるんですからね!?ホントにこの先大事な人はオレじゃなくてカミーユさんなんですからね?!」

 

てな感情を無自覚ながらもちょいみて取れるなぁて思いません?(勘違いやろとかいうなや!ええやんエモやん)

 

ファをみかけるたびに、あれ?カミーユさんは?てずっと気に掛けてる風に見える。

 

ファはファでジュドーに対しては、自分にはそこまではない強いニュータイプ的パワーを感じてますから、

 

「あんまりカミーユと逢わせたくないんだよなぁ、勝手に共鳴してカミーユまたさらにお空の上まであがっちゃいそうだし。でも私には理解出来ないカミーユの領域をこのジュドーて子は入り込めそうなんだよなぁ、逢わせる方がいいのかな?どっちなんだろ?」

 

とお互いに自分にはケア出来ない部分を相手に任せてる分、なーんかぎこちない関係にみえちゃうんですよね。

それが面白い(笑)

 

本妻と内縁の妻の平行線ですれ違ってる妙なヒリヒリ感がいい(笑)

 

ジュドーカミーユを戦場に駆り出したらファぶちギレそうだし(笑)

 

ファがもう無理っ!私じゃカミーユと一緒にはなれないのよぉと泣き入っちゃったら、ジュドーはなんでそうなるのさ!!カミーユさんが可哀想だろ!!ファさん!あんたは勝手だよ!と烈火のごとく捲し立てそうだし(笑)

 

 

結構きわどい所であの二人はやってんじゃないかなぁ…ZZ全体が明るい作風だから(嘘いってないもん!)そう目立たないだけで。

 

モテモテだなぁカミーユ

さすが最高のニュータイプ能力者(笑)

 

 

 

 

こら貴様…

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

f:id:konosakitanamiti:20210128113644j:plain


恥を知れ!俗物!!

 

 

 

すみませんっしたぁーーーーーー!!

 

 

ジュドーのファの発音いいよね。

カミーユがファをふぁあて発音するから、シャアもブライトさんもふぁあ発音。でもそれ知らないジュドーは文字表記通りにふぁさんて呼ぶ。この発音の違いがジュドーとファの距離感を開けさせてて、そのくせカミーユとは一発で共鳴してるからさ、なんか知らん内にジュドーカミーユが取られそうになってるファに俺は興奮してるのかもしれない(俗物では?)

 

追記

これもう第35話のレビューみたいだなとか思ったらハヤトにもコロニー落としにも触れない前衛的レビューになってました。

これはひどい。(笑)